©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【2/13】貴重な練習時間 | トップページ | 【2/27】メサイアのひみつ? »

2016/02/20

【2/20】ディスコ問題

こんばんはー。


最初に宣伝!

第12回ゆう音楽祭、チケット発売中です!

全席自由、まだまだあります!

お求めは、岩国市教育委員会由宇支所、生涯学習課、各教育支所、
最寄りのPauseメンバーにて!

よろしくお願いいたします!


そのゆう音楽祭の練習も、残り少なくなってまいりました。

前日&当日のスケジュールも配られました。
打ち上げの案内もありました。

いよいよですねぇー…

楽しみですねぇー… こわいですねぇー…


今日は、ゆう音楽祭吹奏楽団の練習です!

そろそろ仕上げの段階! のはず!


【本日の編成】

Picc.1、Fl.2、Ob.1、Cl.6、B.Cl.1、A.Sax.2、T.Sax.1、Fg.2、Hr.4、Trp.5、Trb.3、Eu.1、Tub.1、Perc.3

メンバーも増えてきましたよ!
嬉しいユーフォニアム!!第二組曲ー!!

【合奏曲】

吹奏楽のための第二組曲
ディスコ・キッド


Dsc_0275


ドラムを中央にしてみました。
よー聞こえます! 聞こえすぎる?


さて。
このドラムを使うのが「ディスコ・キッド」ですが。

最初のほうで「ディスコ!」って掛け声を入れる(楽譜にはない)のが
一般的なんですね!(とWikipedia先生に書いてある)


で?

「ディスコ!」って言う? 言わない?


試しに言ってみた!

全然聞こえない! 次の小節入れない!

ふんだりけったりでござるshock


本番、どうするんでしょうねぇ?
どうぞご期待くださいませ♪ (言うほうに? 言わないほうに?)


合奏の後は、Pauseメンバー打ち合わせ。

Dsc_0277

今気づいたんですが。

左から2人目~4人目のヒトが、みんなに叱られてる!?


ご安心ください。叱られてませんよ!

普通に打ち合わせでした。どうぞご心配なく♪


明日は合唱練習です。


【明日以降の予定】

2/21(日) ゆう音楽祭合唱練習 14:00~16:30

2/27(土) ゆう音楽祭オーケストラ練習
 18:00~18:45 コンマスによる予習復習
 19:00~20:00 軽騎兵序曲合奏


« 【2/13】貴重な練習時間 | トップページ | 【2/27】メサイアのひみつ? »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【2/13】貴重な練習時間 | トップページ | 【2/27】メサイアのひみつ? »