©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【1/30】メサイアと軽騎兵 | トップページ | 【2/13】貴重な練習時間 »

2016/02/06

【2/6】おとなになりましょう。

こんばんはー


2月になりましたね!

1ヶ月後の3/6は、第12回ゆう音楽祭の本番!
早いですねぇー。


さて、今日はゆう音楽祭吹奏楽団の練習ですが…

【本日の編成】

Picc.1、Fl.2、Ob.1、Cl.6、A.Sax.1、T.Sax.1、Fg.2、Hr.4、Trp.4、Trb.4、Tub.2、Perc.3

【合奏曲】

吹奏楽のための第二組曲
ディスコ・キッド


通常通り合奏を行いまして…といっても成長はしてますよ!

たぶん… 


そんな今回、心に響いた一言。

「おとなになりましょう。」


ゆう音楽祭吹奏楽団メンバーのほとんどは、
十分すぎるほどオトナといえる年齢のはず。

オトナになれないのか。
オトナになりたくないのか。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、
オトナらしくスマートな演奏をしないとね。 ってことでいいんでしょうか


ところで。

合奏終了後のみなさん…

Dsc_0268

客席のほうを見つめてますが、いったい何をしているのでしょう?

実は、視線の向こうは… テレビカメラ!


アイ・キャンさまの取材です!
毎年ありがとうございます!!

ゆう音楽祭に「ご来場お待ちしていまーす」のPR撮影中。

楽器吹くより緊張しますねぇー。
手振る? 楽器振る?


個人インタビューもありましたよ!

Dsc_0266

みなさん、どんなお話をしたんでしょうね?

放送が楽しみです♪

 


ゆう音楽祭、裏方も忙しくなりましたよー

Dsc_0269

やることはまだいっぱいあります。

スタッフ一同、協力してこなしていきましょう!


【次週の予定】

2/13(土) ゆう音楽祭オーケストラ練習(コンマス指導の合奏です)
       18:00~19:00 弦パートのみ練習
       19:00~21:30 管楽器が加わって全体練習
       オケ以外のPauseメンバーは通常練習 19:00~22:00

2/14(日) ゆう音楽祭合唱練習 14:00~16:30

« 【1/30】メサイアと軽騎兵 | トップページ | 【2/13】貴重な練習時間 »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【1/30】メサイアと軽騎兵 | トップページ | 【2/13】貴重な練習時間 »