2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【4/9】とりあえずアンサンブル | トップページ | 【4/17】生きてて良かった(大げさ? »

【4/16】いつものように

こんばんは。


今日のPauseの予定。

午前中は由宇中学校吹奏楽部の指導。
夜は通常の練習。


いつものPauseです。


いつものPauseですが、

いつもの活動がいつものように出来るということは、
実は当たり前なことではないんだなと。
地震のニュースを見て思います。

ありがたいことです。

地震で被災された皆様が、一時も早くいつもの生活に戻れますよう…

(Pauseのある由宇町も揺れたのですが、まったく大したことはないです)


あらためまして、今日のPauseのようす。


午前中は、由宇中学校吹奏楽部の指導にいっております。
フルート、クラリネット、ホルンの3パートです。

新年度になったばかりでまだ1年生は居ないので、
2、3年生の指導をしたようなのですが、

「2年生が上手に吹けるようになっちょる!」 という嬉しい声を聞きました!

心強いですねぇー!

新入部員、いっぱい入ってくれるといいねぇ!

ほら!今迷ってるそこの1年生!
迷うくらいなら吹奏楽部に入るんだよっ!!


練習は個人練習、アンサンブル練習。

人数はちょっと淋しかったですけど…

写真もないし(スミマセン)


今後は、アンサンブルもやりつつ、
秋の演奏活動(鎮守の森コンサート、生涯学習フェスタ)の曲もやっていく予定です。
(とミーティングで決まりました)

というわけで来週は合奏! ←超適当


で、明日はシエナ!!


【パート別出席人数】

Fl.1、Cl.1、Hr.1 (由宇中指導)
Fl.3、Cl.2、Trp.3、Trb.1、Tub.1 (練習)

« 【4/9】とりあえずアンサンブル | トップページ | 【4/17】生きてて良かった(大げさ? »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【4/9】とりあえずアンサンブル | トップページ | 【4/17】生きてて良かった(大げさ? »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト