©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【8/27】大初見大会 | トップページ | 【9/10】「毎回初見」…とカープの優勝 »

2016/09/03

【9/3】減っていいもの、よくないもの

みなさん、おこんばんは。


台風12号が近づいています。

現在の由宇町は、
雨風はありませんが、空気が湿ってる感じで蒸し暑いです。

岩国市内の小中学校は月曜日が休校になりました。

夏休み終わったばかりなのにもう3連休…ですが
何より被害が無いことを祈りましょう。


さて。

今日のPause。

練習は台風がくるから休み!にしようかねぇ、という話もありましたが、
予定通り行われました。


Dsc03043


先週から、秋の演奏活動の楽譜が配られています。
それがこちら。

5曲ありまーす。

そのほか、アンサンブルやるところはそれもありますから、
結構な量ですよ~ さぁたいへんだ


この5曲のうち、今日は2曲合奏しました。

Dsc03044


【本日の編成】

Fl.1(Parc.1)、Cl.3、Hr.1、Trp.3、Trb.1、Tub.1

【本日の合奏曲】

それゆけカープ(吹奏楽版)
アイドルはウーニャニャの件


それゆけカープ(吹奏楽版)は、ずっとクラリネットがメロディのところを
トランペットで代用してみたり…といったことをやりました。

そのおかげで、ラッパさんの休みが減りました♪


減ると言えば!

広島東洋カープの優勝マジック!!


先週、

カープ 祝マジック14~☆

って言うたばっかりなのに、もう マジック6 ですよ!?


おーほほほほ!!
こんなに順調に減っていいのかしらねぇ♪

減っていいのはカープのマジックとダイエット中の体重だけですねぇ!!
ラッパさんの休みは、減らんでいい…


アイドルはウーニャニャの件は、止めながらゆっくり合わせました。

今回唯一ノリの良い曲。
「タテをしっかり合わせましょう」とのこと。

当たり前のことを言われて苦笑いするしかない
Pauseメンバーでした…  実際出来てないしねぇsweat02


そのほか…

Dsc03045

アンサンブルもやりますよー。

曲ももう決まったみたい。
みなさま、どうぞご期待くださいませませ♪


それでは、また来週土曜日にお会いしましょう。

来週には、カープの優勝、決まってるかなー??
うわーどんな顔して喜んだらいいのかわからん!!!  25年じゃもんねぇ

« 【8/27】大初見大会 | トップページ | 【9/10】「毎回初見」…とカープの優勝 »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【8/27】大初見大会 | トップページ | 【9/10】「毎回初見」…とカープの優勝 »