©PETAPPA

カウントダウン

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

公式サイト

無料ブログはココログ

カテゴリー「演奏活動のようす」の270件の記事

2017/07/10

【7/9:7】≪喫茶≫Pauseアカデミー賞(聴衆賞)!

皆さま、ごきげんよう♪


けだるい月曜日の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

仕事なんかしたくないですよねぇ?
こんな時はエアコン効かせて昼寝するに限りますよー!

…と言いつつ
仕事は休みにしても昼寝する暇はない管理人でございまーす。
超ねむーい!


さて。

お待たせいたしました。


アンサンブル喫茶 "Machen wir Pause!2017" 聴衆賞発表のお時間です!

 

聴衆賞とは、

お客様アンケートの
「お楽しみいただいたプログラムに○をしてください(3つまで)」 におきまして、
最も多くの○がもらえたアンサンブルが手にする、栄誉ある賞です。

聴衆賞を受賞したアンサンブルのメンバーは、
今後1年間、他のPauseメンバーからの尊敬と羨望のまなざしを浴び続けるのです!


これは欲しいね!!

ええ、欲しいですよ!!


それでは。

今年、最も○が多かったアンサンブル、

“Machen wir Pause!2017” 聴衆賞!!

ならびに、各賞受賞団体をご紹介します!!



≪聴衆賞≫
 

 1位  Spain (フルートソロ(ピアノ伴奏))

Photo

 

  2位  私のお気に入り (クラリネット4重奏)

20170709machenwirpause296_r

 

  3位  君の瞳に恋してる (金管6重奏)

Photo_2


聴衆賞フルートソロは文句なしのブッチギリ1位。

2位と3位は1票差。

同じ曲を違う編成違うアレンジで演奏した「星に願いを」対決は、
クラリネットに軍配が上がりました。


お客様アンケートにご協力いただきました皆様、
ありがとうございました!!
頂きましたご意見は、今後の演奏活動の参考にさせていただきます!


≪副会長賞≫ (副会長が最も感動したグループまたは個人に贈られる賞)

 ファンティリュージョンのテーマ (フルート3重奏)

20170709machenwirpause155_r

 

≪会長賞≫ (会長が最も感動したグループまたは個人に贈られる賞)

 星に願いを (クラリネット5重奏)

20170709machenwirpause175_r



各賞受賞の皆さん、おめでとうございます!

Dsc03349_2

Dsc03346

Dsc03345

Dsc03351

Dsc03352


以上。

次回のアンサンブル喫茶に向けて、今からガンバリマス!

どうぞよろしくお願いいたします!


なお。

Pause内で一番ウケてたのは…

Dsc03356

You can do it !


これがあれば、どんなにツライことも笑ってのりこえられるよ…happy02

2017/07/09

【7/9:6】≪喫茶≫まとめ!!

アンサンブル喫茶 ”Machen wir Pause!2017” 無事終了しました!


Dsc03342_2

本日はご来場いただきましてありがとうございました!


昨年は会場の都合で開催できず、
今回2年ぶりの開催となりましたアンサンブル喫茶。

お楽しみいただけたでしょうか?


とりあえずは、全プログラムを無事終了できたことで安堵しています。

無事…
まぁ個々の演奏では、いろいろあると思います(ありました(笑


ですが、今回よーくわかったことがあります。

それは、

「アンサンブルは難しいね!」 ということ。

「アンサンブルは楽しいね!!」ということ。


こんなの吹けないよー出来ないよー。と思うことだらけですが、
こうしてステージに上がって演奏することは、ホントに楽しい。

ホントに楽しかったです!

もっと腕を上げてあんな曲やこんな曲も出来るようになりたい!

楽譜はいっぱいあるよー ねかしてるやつがいっぱいね


ということで…

次回のアンサンブル喫茶にどうぞご期待ください!!!

We can do it!


【“Machen wir Pause!2017” 演奏曲目】

    1.  ~金管5重奏のための~ ズーラシアン序曲 (金管5重奏)

  2.  ファンティリュージョンのテーマ (フルート3重奏)

  3.  星に願いを (クラリネット5重奏)

  4.  星に願いを (トランペット3重奏)

  5.  少年時代 (クラリネット4重奏)

  6.  上を向いて歩こう (トランペットソロ)

  7.  バッハGoGoGo (金管5重奏)

  8.  蘇州夜曲 (クラリネット4重奏)

  9.  Spain (フルートソロ)

  10.  ルパン三世のテーマ ’78 (混合4重奏)

  11.  炎のたからもの (金管5重奏)

  12.  私のお気に入り (クラリネット4重奏)

  13.  君の瞳に恋してる (金管6重奏)


  (アンコール) YOU CAN DO IT!(ボディ・パーカッション)

------------------

さてさて。

アンサンブル喫茶演奏者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますね♪


さぁ、打ち上げだーーーーーーーーーーっ!!!(大反省会かも)


なお、聴衆賞は後日発表します!

【7/9:5】《喫茶》後半です

後半スタートです。


1499578163105.jpg

蘇州夜曲。

そしゅうやきょく。


「そしゅうやきょく」って3回続けて言ってみて!

【7/9:4】《喫茶》開演しました!

アンサンブル喫茶、
開演しております!


1499575326792.jpg
2曲め、フルート3重奏。

ファンティリュージョンのテーマ♪


(1曲めは中のヒト演奏してました)

【7/9:3】《喫茶》開場しました

1499573455433.jpg

定刻に開演しました!

1499573456362.jpg
出番を待つホルン♪

【7/9:2】《喫茶》準備中…


1499563634979.jpg


1499563635894.jpg

準備中のようす。

1499563636707.jpg
なるほどー!

お水を入れたらこうなるんですね!

かわいいですねぇー♪


1499563637464.jpg

3Fでは音出しが始まってます。

【7/9:1】《喫茶》おはようございます♪

おはようございます♪


1499559615722.jpg

アンサンブル喫茶本番当日です。

準備が進んでます。


1499559616740.jpg

黒い人たち…

(衣装ではありません)

2016/11/05

【11/5:3】≪生涯学習≫お疲れさまでした!

生涯学習フェスタ in ゆう、無事終わりました!


Dsc03082

ご来場いただきました皆様、由宇文化協会の皆様、
ありがとうございました! お世話になりました!


この生涯学習フェスタでの演奏は、
今年最後の演奏活動であり、
ゆう音楽祭がない今年度は、最後の演奏活動。

(現在の予定ではね)

今年一年の締めくくり、総決算ですね!


今年は、第12回ゆう音楽祭が終わってからは、

アンサンブル喫茶が開催できなかったり、
第13回ゆう音楽祭を延期することになったり、

いろいろと思うようにいかないことが多かった年…

ですが、今までのことよりも、これからの時間をどう使うかが
大事だと思うのです。

来年になればアンサンブル喫茶も
再来年にはゆう音楽祭も開催予定ですしね。

「進むべき道があること自体が幸せなんです。」 

(って「べっぴんさん」でエエこと言ってましたよ)


ということで、今年度も来年度もがんばっていきましょー!!


生涯学習フェスタ in ゆう

【編成】

Picc.1、Fl.1、Cl.3、B.Cl.1、Hr.2、Trp.2、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Perc.3

今回も打楽器のお手伝いをしてくれた、
由宇中学校吹奏楽部のMさん、PauseキッズのMさん。
そしてYさん。ありがとうございました!


【演奏曲】

海の声
アイドルはウーニャニャの件

(アンコール)それ行けカープ


とは言ったものの…

これからしばらく、どうしましょうかね。


忘年会?

【11/5:2】《生涯学習》今度はホントに

生涯学習フェスタ in ゆう
本番まもなくです!

1478326363097.jpg


今度はホントにもうすぐですよー!

【11/5:1】《生涯学習》本番もうすぐ!

こんにちは。

生涯学習フェスタinゆう 開催中!


もうすぐ本番…


1478323859447.jpg


もうちょっと時間ありますねcoldsweats01

より以前の記事一覧

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!