©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

カテゴリー「Pauseに質問!」の19件の記事

2013/12/28

【12/28】2013吹き納め

寒波襲来中~sad

寒いでーす。
空気の冷たさがハンパない…sad


そんな寒ーい今年最後の土曜日は、
今年最後の練習日。

年の瀬ということもあり、参加人数は多くありませんでしたが、
個人で曲をさらったり、

DSC_0002_1.JPG
ちょこっとあわせてみたり。

いろいろと練習になる貴重な時間でした。


ところで、

(以下私事)
せっかく光回線にしたのにプロバイダのプラン変更忘れててネットに繋げられんというね…

ネット使えんし新スマホはまだ慣れんし… 
ううっ今年は最後の最後までうまくいかんなぁ~
(以上)


はいっ!
みなさま、良いお年を~♪


と、このままではあまりにも雑なんで


【忘れられた企画、Pauseに質問!】

2013年は、Pause結成10周年の年でした!!
(知ってた??)

そこで

「Pauseのこれまでの10年」
10年間を振り返ってみましょう。
あんなこと、こんなこと…あったでしょ~♪


10年も居らんわ!という方は

「Pauseこれからの10年」
20周年までのPauseを大予測!!
Pauseのノストラダムスと呼ばれたい!!

お暇なPauseの方、ぜひコメントを♪


2012/12/15

【お知らせ】12/16の練習について

こんばんは!!

今日出来ることは明日以降もやらない!がモットーの管理人です。


さてさて?
練習日以外の更新ということは… 大抵アレなんですがその通りで


明日、練習に行けるかどうかわかりません!

(ノロ?インフル?いえいえぶち元気ですよ仕事なんよ明日)


ので、

管理人が練習に行けなかった場合、
どなたか練習のようすを、これにちゃちゃっとコメントしてくれると助かります。

行けたらその必要はナッシングですが… (一応保険をね)


ということでよろしくお願いします!

みんな、選挙行こうぜ!!


それともうひとつ。


【忘れたころにやってきた~♪「Pauseに質問」】

「サンタクロースからもらいたいもの(金額指定:10万円まで)」


金額指定することで現実的にしてみました♪
Pauseメンバーが10万円以内で欲しいものは、何だ?!

こちらもよろしくってことで!

2011/12/18

【12/18】忙しくも楽しい週末のおわり

金曜、ゆう音楽祭吹奏楽団の練習。
土曜、Pause忘年会。
日曜、Pause通常練習。


忙しくも楽しかった週末終了~!


さすがに疲れた… (おまけに3日とも寒いし…寒いダメぜったい。) 

「3日連続でも疲れるとかありえないし~」 という方、いらっしゃいます?
いらっしゃいましたらご一報ください。
「Pauseのようす」を毎週書く権利を差し上げますよ♪


それはさておき、今日の練習。

Dsc01078 いつものPauseの練習。

人数が少ないせいか、時間がゆっくり流れるような…

おかげさまで、たっぷり個人&パート練習が出来ました。

みなさん、お疲れのところ、よー吹きました!

よー遊んで、よー練習する!

これがPauseのいいところ。


来週は2011年の練習納め。
クリスマスの夜。がっつり練習するぞー!


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.5、Trp.2、Tub.1


【おまけ:あの企画が帰ってきた!「Pauseに質問」!!】

実は1年以上もやってなかったというね…怠慢以外の何物でもないですがね。


お題!!

「アナタの今年の漢字。」


2011年の「今年の漢字」は「絆」になりました。

今年一年は、アナタにとってどんな年でしたか?
漢字1字で表してみてください♪

よろしくです~ > PauseALL…ゆう音楽祭吹奏楽団の方も大歓迎ですよ。

2010/12/05

【12/5:お知らせ】いつもの練習日

管理人です。

私事ですが、新マイPCからの初更新ですー!
…Pause的には全くどうでもいいことです、はい。


それが【お知らせ】なのではなく。

練習前の【お知らせ】には、たいてい良いことは無いのですが、
今回も例外ではありません。

今日の練習お休みします。
子供が流行の嘔吐下痢の病み上がりでね…みなさんも気をつけましょー。


ということで今日練習に出られる方にお願いがあります。

毎度のことですが、どなたか練習の様子をコメントしていただけると、
「Pauseのようす」としては大変助かります。

よろしくお願いいたします。


…というだけなのもアレですので。
困ったときのアレです。


【忘れたころにやってくる「Pauseに質問」】

「今年の大ニュース@Pause」

さー、みんなで考えよう!(丸投


【今週の予定@Pause】

12/8(水) 19:30開始 ゆう音楽祭実行委員会

実行委員のみなさん、忘れていませんね?

2010/04/04

【4/4】新年度スタート!(というよりお知らせ)

新年度のスタートです!

みなさん、アンサンブル喫茶に向けてがっつり練習!
…しているはず。

悪い意味で適当過ぎ? はい、ごめんなさい。


先週ちょっと触れましたが、
今日、管理人は都合により練習をお休みしておりますので…すみませんねぇ


ということで、また来週お会いしましょう。


…というのも味気ないのでこちらを。


【忘れた頃にやってくる「Pauseに質問!」】

お題1 「勝手に人材募集」
(注:実際に人材を限定して団員募集するわけではありません)

Pauseにはいろんな特技をお持ちの方がいらっしゃいます。
司会の出来るヒト、ビデオ撮影が得意なヒト…etc.

団体として活動するにあたり、
さまざまなところでそんな方々の特技が生かされています。

ということで、

「こんな特技を持ったヒトが入団してくれたら面白いなぁ」

という願望がありましたら教えてください。
理由も含めて。

但し、「○○奏者(楽器名)」「楽器が上手い」
「美しい(かわいい)女性」「イケメン」「独身男性(女性)」はNGとします。


お題2 「ご訪問の皆様に聞いてみたいこと」

以前、ブログ画面の左側に貼っていましたが、
「Pauseのようす」をご覧の皆様に聞いてみたいことを、
投票形式にしてご意見を頂くことが出来ます。(6択まで)

「こんなこと聞いてみたい!」というネタがありましたら、
管理人までご相談ください。
公的良俗に反しないかぎり、投票を作成して管理します。

参考までにこちらは例題↓



…やだなぁ、例題ですってば。

以上よろしくお願いいたしますということで。 > PauseALL

2009/12/20

【お知らせ】「今年もお世話になりました」 …かも

管理人です。

寒波襲来中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


【お知らせ】ということは、たいてい良いことは無いのですが、
全くその通りでして。


流行に疎い管理人宅の人々でありますが、
先日、ついに流行に乗ってしまいました。

マリオWiiでもFF13でもなく(ゲームネタはやめましょう)、もちろんアレ。

新型インフルエンザ。

はい、子供が罹患してしまいました…
そのため、本日(12/20(日))の練習をお休みします。

ので、「Pauseのようす」の更新は、
12/20(日)の練習分はもちろんできませんし、
家族の罹患状況によっては、12/26(土)の忘年会、12/27(日)の練習分も
お休みするかもしれません。


ということなので一応ご挨拶。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。


…で終わってしまうのも淋しいので。


放置してたアレをもってきましょう。

「Pauseに質問!」


お題は2つ。

「サンタクロースになれるとしたら、誰にどんなプレゼントをしたい?」

「今年1年間で、一番驚いたこと」


管理人の場合:
プレゼントは、皆さんに「まごころ」を(もしくは肩たたき券)。
驚いたのは、「九連宝燈」和了ったこと(リアルでなく携帯アプリだけど)!

…死ぬかと思った。


ということで皆さん、良いお年を♪

2009/02/01

【2/1】全くその通り!

ゆう音楽祭、吹奏楽の練習日です。


先日のオーケストラ同様、ステージでの練習に戻りました。
ホームグラウンドに帰ってきたなぁ、って気がします。
(ロビーもホームグラウンドに含まれるんですが…)


練習内容は、もちろん合奏です。


【本日の編成】
(今週も(オイ)適当に数えてたので自信がありません…
間違いは管理人までお知らせ下さい)
Picc.1、Fl.2、E.Cl.1、Cl.6、A.Sax.1、B.Cl.1、
Hr.3、Trp.4、Trb.4、Eu.1、Tub.1、Per.4

【本日の合奏曲】

歌劇イーゴリ公より『ダッタン人の踊り』
キャンディード序曲


ところで以下、昨日の記事からなんですけど、


>…自分が演奏する側になったら、そんな余裕はないんだろうけど…


はい。全くその通り! 全く余裕がありませんでした!!

Cimg2576 余裕がないということは、
写真も撮っていないということで…

練習中の写真は、
こちらの1枚のみでありました。


ホントに今日は(も)… orz



…おっと。これ以上書くとただの「管理人日記」になってしまいます。
このブログは「Pauseのようす」ですね。失礼しました。


練習時間は(少ないですが)まだあります!
その中で、出来ることをやっていくしかないですね。

頑張りますよ! 頑張りましょう…(泣 ←何故泣く


来週はいつものPauseです。

Pause以外の出演者の皆さんも、ぜひ個人練習にご利用ください。


【Pauseに質問!】

ネタがないわけではないけども…困ったときの「Pauseに質問」。
実は、今年初めてだったりします。

今回は、最近話題のコチラをチョイス!

「定額給付金、何に使いますか?」

「こいつの実施自体に一言物申したい!」という方もいらっしゃると思いますが、
それはひとまず置いといてくださいな。

1万2000円(8000円プラスの人もいるかな?)、お小遣いをもらったと思って
使い道を考えてください。

金額がリアルな分、リアルな回答が得られそうですね(^^)

ちなみに管理人は、

「苦いチョコレートをがっつり買ってがっつり食いたい!!」


(注)「苦いチョコレート」は管理人が凹んだときに必要な食べ物です


【それと、ちょっと予告】

37名(09/02/01現在)の皆様、お待たせいたしました!
「パート紹介2008(年度)」、第2弾近日掲載!

第2弾のパートは、雛壇仲間の…。

(諸事情により、以前の予告と異なるパートになりました。ご了承ください。)

2008/12/21

【12/21】今年最後の練習は…

はじめに。

Cimg2515 ここ最近、毎回触れてますけども、
ステージの照明のメンテナンスの件です。

それが!

メンテナンスは行われないことに
なったようです!!

「それは、設備としてどうなんだ?!」
という疑問は残りますが、

いつもの場所が使えるPauseとしては、
助かります、といった方がいいのでしょうか。

しかし、「ステージ使えない時期の練習場所をどうする?」って
悩んでた音楽祭実行委員会の皆さんは、

「悩んだ時間を返して欲しい!」 って思ってたりしてるかも? です…


それはさておき、今日の練習。

ゆう音楽祭記念吹奏楽団、3回目の練習。
そして、今年最後の練習は…

Cimg2517「ダッタン人」、初合奏!

【本日の編成】
Picc.1、Fl.3、Cl.5、A.Sax.1、B.Cl.1、
Trp.3、Trb.2、Eu.1、Tu.1、Perc.3

【本日の合奏曲】

「歌劇イーゴリ公より『ダッタン人の踊り』」


区切りながら、ゆっくりめに一通り通しました。

ですが、先はまだまだ長そう。
何といっても、初合奏でしたから、ね。

本番までに、ダッタン人は踊るのでしょうか…

…踊らせてみせましょう!

ゆう音楽祭記念吹奏楽団、来年も頑張りますよ!!


今年の練習はこれにて終了いたしました。
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

皆さん、良いお年をお迎えください。


…っと、

Pauseとしての活動はもう1つ残ってますね。

忘年会 が。


そういうことで次回、忘年会のようすをお送りいたします♪


【Pauseに質問!】

年末スペシャルと言うことで、会長からの質問!

「吹奏楽以外にどんな音楽を聴きますか?」


はい。
「ダッタン人」を聴きながら帰宅した管理人ですけども。

最初に回答させていただきます。

管理人は車の中でしか音楽を聴かないのですが、
車の中にあった吹奏楽以外のCDは、
以下のアーティストのモノでありました。

「東京スカパラダイスオーケストラ」
「BIG HORNS BEE」
「The Boom」


どうしても金管好きなんだねぇー…(TheBoomは違う)

2008/11/09

【11/9】アイドリング

秋の演奏活動も終わりまして、
一息ついた感のあるPauseです。


本日の練習は、終始、個人練習でした。

次週、ゆう音楽祭第2部(吹奏楽)の顔合わせに向けての
アイドリング、といったところでしょうか。


…と言っても、

管理人は21時までしか居なかったので以後はわかりませんが。
(その後なにかありましたらコメントして頂けると助かります > PauseALL)


ところで、こちら。

Cimg2308フルスコアです。

赤字で「演奏者用」と書いてあります。

前回の音楽祭の「出演者用アンケート」に、
『フルスコアを配布して下さい』
というご意見がありまして、

今回、自由に閲覧できるようになったようです。


フルスコアには、合奏するのに必要な情報がたくさんあります。
(↑アンケートの受け売りです…)

管理人も、ほんのちょっとだけ読みましたが、
それでも、重要な情報を発見しました!

しかも、悩みが1つ減るレベルの重要な情報で!

…大したことじゃないんだけど。


今後、出演者にとって大変お役に立つアイテムだと思われます。
活用していきましょうね > 出演者の皆さん


それでは来週お会いしましょう。
いよいよ、ゆう音楽祭の練習も本格化いたしますよ!




【Pauseに質問!】

はい、困ったときの「Pauseに質問!」。
フルスコアでネタ引っ張りましたが、もう限界です。

最近は「~の思い出」が続きましたので、
今回は現在についての質問。


「最近のマイブームは、何?」


季節感もヘッタクレも無い質問で申し訳ない。

ちなみにワタクシは、「腰回しダイエット」!

2008/09/28

【9/28】大きな安心感

9月最後の練習となりました。


そういえば、ここ2、3日。
急に涼しくなったような気がしませんか?
おかげさまで、ようやく、練習場に冷房を入れなくても快適になりました。
ありがたいことですね。


で、今日は、ですね。

Pauseの公式Webの緊急連絡事項その他にも記載されていましたが!

10/11(土)の「鎮守の森コンサート」で、
指揮して下さる先生が来られました!! はい拍手拍手!!


Cimg2055 ということで、

いつもの円陣ではなく、
2列の隊形。

この隊形は久しぶり。

いいですねぇ~♪
いかにも「吹奏楽団!」って感じで。
(円陣でも吹奏楽団なんだけどさ)


もちろん、合奏を行いました。

【本日の編成】
Fl.1、Cl.4、A.Sax.1、Hr.2、Trp.4、Trb.2、Eu.1、Tu.1、Perc.1

【本日の合奏曲】
鎮守の森コンサートで演奏する曲
(アルセナール 他いろいろ)


久しぶりの指揮&ご指導のある合奏でしたが…

指揮者が居て、指揮者からの立場で指導がある、ということは、
今までやってきた、演奏者として演奏して演奏者の立場で考えて
直していく、ということよりも、大きな安心感がありました。

安心感、という言葉が適切なのかどうかはわかりませんが…
そうですね、もっと簡単なことに例えてみますと、

「子供ばっかりのおうちにお父さんが来てくれた!」

…って感じですか、ね。 (どんなんや)


そんなわけで、今日はちょっぴり緊張しつつも、
とっても嬉しかったPauseでございました。

来週も頑張りますよ! 


【Pauseに質問!】

はい、忘れた頃にやってくる「Pauseに質問!」。
実は隠れた人気企画… すみません、大風呂敷広げました。


只今、体育祭&運動会シーズン真っ盛り!と言うことで、

「体育祭&運動会で演奏した曲の思い出」


管理人は、中学の時に演奏した
「サンライズ・マーチ」(1981年吹奏楽コンクール課題曲)。

顧問が好きだったのか何でかよくわからんけど毎年この曲がメインで。
マーチングでやるんですけど、もーしんどかったことだけしか覚えてなく。

こないだ久しぶりにCDでこの曲聴きましたけど、
やっぱりしんどい思い出しか浮かんでこなかったです。

はー… orz